ポチッとしてから [カートコース]
ちょっとだけ勢いあまって『ポチッ』としてしまい・・・(笑)
来シーズンから投入しようと思っている機種の調整です。
いままで使っているカメラの映像エンジンがガラッと変わってしまい処理性能が良くなったのいいのですが
6年もの技術の差は凄いものです
現状使っているものは暗くなると露出性能がイマイチという欠点があったのですが、撮影してみると一目瞭然と差が出てきます
\(^o^)/
しかし、
来シーズンから投入しようと思っている機種の調整です。
いままで使っているカメラの映像エンジンがガラッと変わってしまい処理性能が良くなったのいいのですが
6年もの技術の差は凄いものです
現状使っているものは暗くなると露出性能がイマイチという欠点があったのですが、撮影してみると一目瞭然と差が出てきます
\(^o^)/
しかし、
もてぎ 北コース [カートコース]
コースが陥没?したとかで、MAX CHANCEの1戦がキャンセルになったということを聞いたので、せっかく日本一決定戦の観戦でもてぎにいるならみてこよーー と思いチラっ見を!!
どこ??
工事用のトラックがいるところ??
それともブルーシートが被さっているところ??
コース図に書くとこんな感じです
なんか、ここから見てもよーーわからんなーー
ところで
どこ??
工事用のトラックがいるところ??
それともブルーシートが被さっているところ??
コース図に書くとこんな感じです
なんか、ここから見てもよーーわからんなーー
ところで
RED BULL KartFight Japan Final [カートコース]
F-1を見終えてからすぐに自宅へ直行
ほぼ、朝一の新幹線で東京へ・・・(ほぼ、寝不足状態で新幹線はベット状態)
目的地のタイスケは夕方から進行するためにその間は、ちょっと東京都内を放浪
詳しくは、某SNSで・・・(笑)
なんか、プリンスホテルに出来たコースを一目見た瞬間に狭っ!!!
スピードレンジとコースの大きさにマッチしない
大会本部からは1周の想定タイムは、30秒台 実際に最速タイムは19秒台
全体の平均でも20秒台前半から中盤だったかな?
現実と想定の誤差10秒という見当違いは、セミファイナルレースで、混乱状態を生み出すインシデント(←F-1チックに言う)だったのです。
セミファイナル1レースが始まって、誤算による悲劇はすぐに始まった
1周目で赤旗、リスタート後の1周目で赤旗・・・
ほぼ、朝一の新幹線で東京へ・・・(ほぼ、寝不足状態で新幹線はベット状態)
目的地のタイスケは夕方から進行するためにその間は、ちょっと東京都内を放浪
詳しくは、某SNSで・・・(笑)
なんか、プリンスホテルに出来たコースを一目見た瞬間に狭っ!!!
スピードレンジとコースの大きさにマッチしない
大会本部からは1周の想定タイムは、30秒台 実際に最速タイムは19秒台
全体の平均でも20秒台前半から中盤だったかな?
現実と想定の誤差10秒という見当違いは、セミファイナルレースで、混乱状態を生み出すインシデント(←F-1チックに言う)だったのです。
セミファイナル1レースが始まって、誤算による悲劇はすぐに始まった
1周目で赤旗、リスタート後の1周目で赤旗・・・
SL石野カートMシリーズ 第3戦 [カートコース]
まさか、石野サーキットのコース内で撮影するとは思っていませんでした。
今回は、SL石野シリーズ第3戦の撮影だったのです。
本来は、石野サーキットにもSLレースを撮影される方がおられるのですが・・・
前回のエントリーでもちょっと触れたのですが、お仕事が忙しいためにこの日はダメかも?
ということで、オイラに白羽の矢が刺さってしまったのです。(ご指名でした。)
なんか、恐縮です。
今回は、SL石野シリーズ第3戦の撮影だったのです。
本来は、石野サーキットにもSLレースを撮影される方がおられるのですが・・・
前回のエントリーでもちょっと触れたのですが、お仕事が忙しいためにこの日はダメかも?
ということで、オイラに白羽の矢が刺さってしまったのです。(ご指名でした。)
なんか、恐縮です。
久々に・・・!(^o^)! [カートコース]
本日は、石野サーキットの専属カメラマン(仕事で忙しいらしいです。)の代わりにSL石野の撮影です
抜けた穴は埋められるように遜色ないようにしっかりやらなきゃ!!
詳しいことは、レース終了したら書きます。
しかし、眠いです
抜けた穴は埋められるように遜色ないようにしっかりやらなきゃ!!
詳しいことは、レース終了したら書きます。
しかし、眠いです
Moku!Moku!Cup Mon ver. [カートコース]
久々のカートコースでの写真です。
知り合いのみなさんたちが走るということで、石野サーキットで行われたMoku!Moku!Cup Mon ver.にふら~~っと行ってみたのですが・・・
]
はっきり言って『リハビリ』に近い状態だったですね。
色合い、構図がさっぱりな状態 初のコースと言っても酷いもんです。
知り合いのみなさんたちが走るということで、石野サーキットで行われたMoku!Moku!Cup Mon ver.にふら~~っと行ってみたのですが・・・
]
はっきり言って『リハビリ』に近い状態だったですね。
色合い、構図がさっぱりな状態 初のコースと言っても酷いもんです。
SL愛知シリーズ第7戦 [カートコース]
かねてから話はあったのですが、今回のレースがトヨタレーシングパークが閉鎖される前の最後のレースだったのです。
たぶん、このサーキットはレーシグカートでは最古のサーキットだったのです。
むか~~しは、全日本格式も開催されたこともあり、F1経験者や今現在F-NIPPONで走っているドライバーも居るみたいです。
そんな、サーキットも閉鎖されてしまうのです。
ちょっと、さみしいのですが・・・ これが現実なんですね。
たぶん、このサーキットはレーシグカートでは最古のサーキットだったのです。
むか~~しは、全日本格式も開催されたこともあり、F1経験者や今現在F-NIPPONで走っているドライバーも居るみたいです。
そんな、サーキットも閉鎖されてしまうのです。
ちょっと、さみしいのですが・・・ これが現実なんですね。
SL愛知シリーズ第6戦 [カートコース]
久々のコース内での撮影 めっちゃドキドキです。
そんなこんなでSL愛知 第6戦に遊びに来ています。
分けあって最終戦まで撮影しちゃいたいと思っています。
やっぱり、数カ月もコース内で撮影しないと感覚を忘れちゃいますね。
時間間隔がなくちゃっているのです。
あっちのサーキットでは電光掲示板なんかがあったのですが、どこのサーキットでも最低限の状態でも撮影できるように感覚だけは叩き込ませていたけど・・・
ブランクはいろんなことを忘れさせますね。
そんなこんなでSL愛知 第6戦に遊びに来ています。
分けあって最終戦まで撮影しちゃいたいと思っています。
やっぱり、数カ月もコース内で撮影しないと感覚を忘れちゃいますね。
時間間隔がなくちゃっているのです。
あっちのサーキットでは電光掲示板なんかがあったのですが、どこのサーキットでも最低限の状態でも撮影できるように感覚だけは叩き込ませていたけど・・・
ブランクはいろんなことを忘れさせますね。
何が撮りたかったんだろう?? [カートコース]
2011 Max Festival ツインリンクもてぎで撮影したものを全部チェックしていたのですが・・・
今見ると何が撮りたかったのだろう??と思うほどのものばかり・・・
今回は、こんなフェンス越しで撮影
これもフェンス越しですよ。 フェンスを無きものにするのはいつものこと!
まぁ~~ F-NIPPONやS-GTと同じような感覚で撮影しようかと思ったけど、重たくて、デカイレンズを狭い歩道や車道で振り回すのもなんなので、短めのレンズで撮影してみたのです。
今見ると何が撮りたかったのだろう??と思うほどのものばかり・・・
今回は、こんなフェンス越しで撮影
これもフェンス越しですよ。 フェンスを無きものにするのはいつものこと!
まぁ~~ F-NIPPONやS-GTと同じような感覚で撮影しようかと思ったけど、重たくて、デカイレンズを狭い歩道や車道で振り回すのもなんなので、短めのレンズで撮影してみたのです。