SSブログ

SL石野カートMシリーズ 第3戦 [カートコース]

まさか、石野サーキットのコース内で撮影するとは思っていませんでした。
今回は、SL石野シリーズ第3戦の撮影だったのです。
LD3Y0153-1.jpg
本来は、石野サーキットにもSLレースを撮影される方がおられるのですが・・・
前回のエントリーでもちょっと触れたのですが、お仕事が忙しいためにこの日はダメかも?
LD3Y0156-1.jpg
ということで、オイラに白羽の矢が刺さってしまったのです。(ご指名でした。)
なんか、恐縮です。

カートコース内で撮影って結構難しいもんです。

最小限の大きさで作られているためにこの場所にエスケープゾーンがあったら・・・
ここにガードレールがあったらとかが・・・
もう少し後退できたらなぁ~~~
とか・・・ ベストポジションが少ないのです。
探せば、もっとあるかもしれないのですが、レンズバリエーションが必要になってくるのです。
今回でも300mmと70-200mmの2本を持っていたのですが・・・
191X0139.JPG
それと一番気になったのが、太陽の位置なんです。
南の方向にホームストレートがあるためにプレファイナル⇒決勝ヒートなるにつれて逆光になるのです。
191X1570.JPG
これが結構厄介で、同じポジションで立って撮影するときと座って撮影するとでも露光補正が変わってしまって、色が出せないのです。
191X0967.JPG
結局は、逆光補正がどれくらいでいいのかさっぱり、検討がつかなったので、とりあえず乱写しまくって・・・
あとは、野となれ山となれという感じなので、撮影枚数は・・・ 午前中だけで記憶媒体がほぼ満タン状態!
191X0179.JPG
午後からはさらに乱打ちしまくって・・・ オイラもだいたい目を全部通したけど、目が痛い(>0<)
191X0412.JPG
191X0941.JPG
191X0862.JPG
191X0589.JPG
191X0750.JPG
191X0661.JPG
191X0781.JPG
191X0841.JPG
でも、今回は楽しかった~~~ぁ
なんか、ちゃんと石野サーキットのカメラマンさんの代役として穴埋めになったのかな??
それだけがちょっとだけ気がかりですが・・・

誘って頂いた(オイラに白羽の矢を刺した)石野サーキットのカメラマンさん、そして、今回限定でもいろいろと親切にしていただいたスタッフ、マーシャルのみなさんありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。