F-1 日本GP 金曜日 [サーキット]
数年ぶりに・・・ 一時的に富士開催前の年以来だから・・・ 何年前だ??
ま、それ以来ということです。
最近のフリープラクティスは、アップデートキットの確認場所になっているので・・・
計測機器を載せてみたりとか・・・
粘度の高いインクを塗ってみて気流を確かめみたりとか、いままで雑誌でしか見たことが無いことを目の前でやっていたのです。
しかし、このインクってコース上に飛び散っていないのかな??と思ったり
F-1相手に低速シャッター使ってみたのですが・・・
もう少しうまくなりたいな~~~ぁ
FP2でスプーンで飛び出して⇒ド~~~ンって・・・
実際は朝のFP1からすでに軽~~~~く いろんな車両が飛び出ているのです。
なにがあるのか??引き寄せられる感じでスプーン入り口のダートへタイヤを落とすのです
それが、午後のFP2ではセッションが始まって数分でスプーンの入り口でダートの落ちて⇒クラッシュ⇒赤旗
もしかして・・・ ピレリタイヤが新舗装に負けている??
このことを場内放送でこと細かく説明していたのですが・・・
ざっくりいうとステアリングをコジってスプーンに入ると路面抵抗が高いためにそれが抵抗になり失速する
そのためにスプーンをできるだけ外から大きくステアリングを切らずに入ろうとすると・・・
もしかすると決勝は・・・ 夏のブリヂストン(1000km)を同じ結果になってしまうのか??
あと・・・ これ↓
マクラーレンのスポンサーに”docomo”が!!
なぜ??? 同じ通信業界が ダブってるけど・・・
共通点と言えば・・・ docomoがヨーロッパに売り込んだW-CDMA(3G)という通信方式は同じだけどな~~~ぁ
あとレッドブルは日本、韓国戦だけセブンイレブンがスポンサーになっていたけど、今年はシンガポールだけなの??
さて、明日のFP3⇒予選はいったいどんな結果なるのかな??
ま、それ以来ということです。
最近のフリープラクティスは、アップデートキットの確認場所になっているので・・・
計測機器を載せてみたりとか・・・
粘度の高いインクを塗ってみて気流を確かめみたりとか、いままで雑誌でしか見たことが無いことを目の前でやっていたのです。
しかし、このインクってコース上に飛び散っていないのかな??と思ったり
F-1相手に低速シャッター使ってみたのですが・・・
もう少しうまくなりたいな~~~ぁ
FP2でスプーンで飛び出して⇒ド~~~ンって・・・
実際は朝のFP1からすでに軽~~~~く いろんな車両が飛び出ているのです。
なにがあるのか??引き寄せられる感じでスプーン入り口のダートへタイヤを落とすのです
それが、午後のFP2ではセッションが始まって数分でスプーンの入り口でダートの落ちて⇒クラッシュ⇒赤旗
もしかして・・・ ピレリタイヤが新舗装に負けている??
このことを場内放送でこと細かく説明していたのですが・・・
ざっくりいうとステアリングをコジってスプーンに入ると路面抵抗が高いためにそれが抵抗になり失速する
そのためにスプーンをできるだけ外から大きくステアリングを切らずに入ろうとすると・・・
もしかすると決勝は・・・ 夏のブリヂストン(1000km)を同じ結果になってしまうのか??
あと・・・ これ↓
マクラーレンのスポンサーに”docomo”が!!
なぜ??? 同じ通信業界が ダブってるけど・・・
共通点と言えば・・・ docomoがヨーロッパに売り込んだW-CDMA(3G)という通信方式は同じだけどな~~~ぁ
あとレッドブルは日本、韓国戦だけセブンイレブンがスポンサーになっていたけど、今年はシンガポールだけなの??
さて、明日のFP3⇒予選はいったいどんな結果なるのかな??
コメント 0