SSブログ

国立○○美術館 [催し物・見学]

秋葉原からちょっと北上 上野に来ていますが・・・
DSC_0829.JPG
どこで何を間違えてしまったのか、頭の中には『国立美術館』というキーワードしかなく、行く前にちゃんと調べておけば、あんな間違えなかったのに・・・
美術館と言えば上野という連想のもと上野公園に来たのです、看板を見えてもどこにもオイラの観たい催しがどこにもないのです。 そこで、ようやく調べたのです。

上野にあった国立美術館は【国立西洋美術館】で、オイラが本来行かなければ行けないところは、【国立新美術館】(六本木)だったのです。
いやぁ~~~ どれえらい間違いをしたものです。

近くに直通で行ける大江戸線が合ってよかったぁ~~~
ミッドタウンにあるTFMの公開放送を横目にしながら坂を下っていくとあった!!
DSC_0837.JPG
しかし、新しい建物だぁ~~~~

あった!! これこれ!!
エルミタージュ美術館展『世紀の顔』
DSC_0836.JPG

実は、これが見たかったんです。
前回の『手紙』は、京都も豊田も見逃してしまったのです。
DSC_0835.JPG
いやぁ~~~ ゆっくりと観たいと思ったのですが、人が多い!!
そして、蒸し暑い!!

でも、観れてよかったぁ~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

額だけ立派で・・・観たかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。