SSブログ

元日から旅へ [至福なたべもの]

今年もしょっぱなからふら~~~っと旅へ!!
IMG_20130101_084054.jpg
ちょっと前に大阪に行ったときに格安チケットを見つけてしまったのです!
元旦限定、新幹線、特急列車のグリーン車or指定席が4回使えるて・・・
ちょっと、ここがネックだけど・・・ JR西日本管内しか使えないというのが・・・
名古屋⇔大阪 間は、通常料金だけどね

とりあえず、なにはともあれ
いざ!大阪へ!!今回の旅は、オイラにしては珍しく、こんな友人と一緒に
IMG_20130101_100559.jpg
けっして、旅が初めてなおのぼりさんではないですよ!

そんな友人ととりあえず広島へ
といってもいつもながらの食べ歩きですけどね
DSC_0011.JPG
やっぱり、広島と行ったらこれですね。
でも、正月もあってどこのお店がオープンしているかわからないので、やっていそうな?!
絶対にやっているという思われるコローニへ!!
そこは、『お好み村
DSC_0009.JPG
広島焼き!! 
本当ここから食の弾丸ツアーしない?といったら・・・ 本当は、ここからアナゴ飯なんかどうかな??と思ったのですが、きっぱり拒否られてしまい、次の博多も・・・博多のラーメンも・・・

そして、次の博多は、水炊きなんですが友人が調べてきたお店は、1店舗目は元旦お休み(電話連絡で確認)
次なるお店を携帯で調べていると突如雲行きが怪しくなり・・・ ポツポツと
まさかの友人の特有のパワー?!か???
ま、土砂降りになることはなかったので、よかったのです

そして、ようやくお店を探してみるとそこは、18時までしか席が取れないという限定だったのですが、帰りの新幹線のことを考えるとこれでOKかなと思い お店に直行!

オイラにとって水炊き(がらスープベース)は初めてなんです。
IMG_20130101_172018.jpg
と友人も初めてらしく記念写真を
IMG_20130101_171949.jpg
写したものはこちら ↑ です。

しか~~~し、鍋はのんびりしすぎたので、最後の雑炊はほとんど流し込み!(ちょっと味わいたかったけど・・・)

ま、これで良しとしないと・・・
このあと、オイラの勘違いで空港行きと思って乗った電車が全く違う方向行きに乗ってしまったのですが、友人が早い段階で気付いてくれたので、最小限のロスでなんとか・・・(^_^;) 帰りの新幹線に乗車!
ふぅ~~~~

さて、今回のJR西日本地区で乗った新幹線はこんな感じなんですよ。
新大阪→ 広島    10,350円 (九州新幹線さくら 指定席)
 広島 → 博多    12,190円 (東海道新幹線のぞみ グリーン席)
 博多 → 新大阪  20,680円 (東海道新幹線のぞみ グリーン席)
さすがに、特別チケットだけあって こうやって数字化するとお得感たっぷり~~~
ちなみにチケット代は17,000円だったのです(^o^)v
あとは、名古屋⇔新大阪間の新幹線代です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

スギルトン

お疲れ様でした!!
行き当たりばったりもたまには良いものですね(^-^)
博多の電車間違えはさすがに焦りましたが(^^;)
なんだかんだで楽しかったですよ(^-^)また行きましょう!!

最後の「新幹線で博多は近い」という言葉に驚きました(@_@)
by スギルトン (2013-01-06 02:11) 

とらちゃん

こんにちは スギルトン さん

ま、バタバタした旅でしたが、楽しめましたよ

え?!  1日で旅できるところは近いでしょ!!
オイラの距離感覚はマヒしていることは、ちゃんと自覚しているので大丈夫ですよ。
by とらちゃん (2013-01-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

え!?ひこもり生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。