SSブログ

レンタルカート3時間耐久レース Round5 [おまかせサーキット]

小雨降る中 レンタルカート3時間耐久レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。
レインレースは・・・・ 2年前の8時間⇒4.5時間(短縮レース)耐久レース以来??
191X0030.JPG
でも、あれはレース終盤の30分間だけが今回よりも多い降雨量だったのですが、今回は曇り⇒雨
路面状況はレイン⇒ドライ⇒レインとタイヤ交換なりだったらめっちゃくちゃ大変なレースだと思うのですが・・・
今回使用したタイヤはドライタイヤのみ!! たしかに降雨量2ミリ程度まではドライタイヤでも走れるのですが・・・
どうよ?? と思う路面状態でした。
191X0036.JPG
まぁ~~~~ 案の定レースは走り慣れたチームは荒れた路面でも安定感バッチリだったのですが、そうじゃないチームは・・・
氷の上を走ると同様な感じで、ドライバーの思った方向には走ってくれない!

そんな中オイラは・・・・

すいません!! 今回はほとんど撮影は行っていません!!


第一の理由としては、ドライコンディションと違ってレインコンディションでは、予想もしない動きで撮影している場所にいつ誰が飛んでくるかわからないので、今回はちょっと控えさせてもらいました。

なんか、あとからオフィシャルの方やドライバーの方にテレビ局のカメラマンを引きそうなったとか、引かれそうになったのを見たとか、撮影のポジション取りの悪さ?クレーム?なんかような愚痴を聞いたりすると、今回はコース内に入らなくてよかったなんて思ったりも・・・


あとは、雨です。
雨の苦手な電子機器ですからね。

もう一つが、最大の理由かもしれませんね。 その理由裏とらちゃんのページにて・・・ m(_ _)m
191X0103.JPG
そんな荒れたレースを制したチームは『IRIDIUM's』です。
そして、ポイントリーダーの『匠』がピット戦略の失敗でノーポイントで終わったことで、最終戦が面白い展開に

ほんで、もって、今回もガールズレーシング幸田チームにメディアの取材があったのです。
今回は、テレビです。
『東海テレビ』と『中京テレビ』です
191X0007.JPG
11月3日と11月4日と夕方のニュース番組で放送されるそうです。
もしかしたら、オイラもピットでお茶をすすっている姿か、ちょろちょろと撮影の邪魔をしているが写っているかも?
191X0060.JPG
しかし、今回のテレビの撮影の裏側をみたけど、テレビ取材なら何でもアリ??なって思ったりもするのです。
ガールズレーシングの控室にノックもせずにカメラを向けたり、小雨降る中冷え込んだ夕方に夏用のサーキットクィーンの姿になって欲しいとか・・・・ ちょっとディレクターのセンスが疑っちゃたりもした1日でした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ちびっ

お疲れさまでした♪

今回のレースはいつもと違う状況で。。。
だからこそ多くのことを身を持って知ることが出来ました◎

それにしても。。。
テレビって確かに凄いですね↓
by ちびっ (2010-11-02 17:46) 

とらちゃん

こんにちは ちびぃ さん

今回の路面は多種多様な状況立ったと思うので、かなりのスキルは身についたと思うけど、これをどこかのレースでフィードバック出来るといいですね。

あと、あの取材はねぇ~~~~
2社も同時に来ちゃうとちょっと嬉しいことかもしれないけど、邪魔かもしれないんですよね~ぇ

ちょっと、プロゴルフの中継でカメラマンがある事故で書類送検された件なんかを思い出しちゃいますね。
by とらちゃん (2010-11-02 22:25) 

まさひろ

今、東海テレビの放送を見終わったところです。
ピットでお茶すすってる姿を探してみましたが・・・
とらちゃんにお会いしたことないので、探せる訳もないことに放送後に気付きました(^^;


by まさひろ (2010-11-03 18:37) 

とらちゃん

こんにちは まさひろ さん

探していただいてありがとうございます。
明日も中京テレビの夕方の報道枠『every.』 で放送される予定ですよ。
ぜひ探してみてください。

そうですね~~~ぇ オイラは上半身だけは、鈴鹿のオフィシャルのような格好をしていますので、写っていたら色合いだけでもすぐに目立つと思いますよ。

でも・・・・ 映像の中のほとんどはどちらかの局のテレビカメラの横に居ました(笑)。。。。。f(^o^;;
by とらちゃん (2010-11-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。